私は、誕生プレゼントに娘たちから「ワイアード」の腕時計をもらいました。
プレゼントに腕時計なんて、高校卒業いらいだったので、うれしくてさっそくつけました。
私はおしゃれなどしない男で、携帯電話がある現代に「なぜ、今腕時計?」と思ったが、今ではしっかりと腕時計をしています。
今までは、時間を見るときにはポケットから携帯電話を取り出して見ていました。
それが面倒臭くて、時々携帯電話を落としたりして、おかげで私の携帯電話は傷だらけです。
それで腕時計をするようになったんですけど、今の腕時計は丈夫ですよ。
昔の腕時計は、水につけたりしたら、すぐに水が中に入ってきてだめになったり、ちょっとぶつけたら、すぐにガラスが割れたりしていたけど、今はよっぽどの事がないと壊れません。
すごくいいですよ。
今の腕時計は・・・(笑)だけど、電池交換が高かったなあ。
今の相場はわからないけど、3000円も取られました。
店の人に話しを聞けば、ただ開けるだけでも大変だそうです。
昔の腕時計と違って防水や何かもいろいろついているのだそうです。
びっくりしたなあ、もう!昔は時計屋の親父さんがルーペのようなやつを片目にして、腕時計の中を開けていた記憶がありましたのでね。
(笑)これからも、娘たちが買ってくれたこの腕時計を大切に使っていきたいと思います。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。